2011-10-04

秋の病理学校2011ほくさん 終わりました!

第1回秋の病理学校2011ほくさん(10月1,2日の二日間、佐賀市富士町の中村学園セミナーハウス)が終了しました。当日は76名の医学生(3年生から6年生)と研修医を、病理医59名がお迎えし、楽しい有意義な時間を過ごしました。その時の写真をアップします。

秋の病理学校ハンドアウト抜粋はこちら
その他の写真(全148枚)はこちら

セミナーハウス玄関到着

初日は雨も上がって、秋晴れ。セミナーハウスの玄関で到着の記念写真。「ハイ チーズ!」

講演

校長のあいさつを真剣に聞く学生さん。結構気合い入ってますね。

パネルディスカッション

パネルディスカッション ダ・ヴィンチチーム病理医の生態をあばく10の質問が黒板に。時間が足りなくて、ゴメンね!

クイズ選手権

クイズ大会12チームに分かれて、早押しで回答。とんで跳ねて手をあげて、アザラシチームが「ハイ!ハイ!ハイ!」

クイズ選手権2

クイズ大会。難問・珍問をクリアー、おみごと!「オオオオオー」「スッゲー!」

BBQ1

バーベキューの始まり始まり。「早く肉来ないかな。」テーブルの奥でビールを上げているのは、宮大の畠山先生。クイズ、お疲れ様。

BBQ2

大学ごちゃまぜ、肉とピースと秋の美女「メチャ楽しい。もう、最高!」

集合写真

最後の集合写真総勢140名。皆さーん、来てくれて、ありがとう。

その他の写真(全148枚)はこちら
秋の病理学校ハンドアウト抜粋はこちら