2016-10-21

2016病理学校終わりました

2016病理学校が、10月15(土)、16(日)日の一泊二日で、熊本県立あしきた青少年の家で行われました。九州沖縄から医学生81名、研修医6名、合わせて87名が参加してくれ、病理医等と合わせて141名でした。今年の目玉は漫画フラジャイルの原作者草水敏さんにおいでいただいて講演していただき、懇親会でも大盛り上がりでした。みんな楽しかったですか?病理医のこと少しでもわかってもらえましたか?病理医ってみんなフラジャイルの岸先生みたいじゃなかったでしょ。
これからも知り合いになった病理医のところに気軽に遊びに来てくださいね。待ってまーす。
当日の写真は間もなくアップします。