2017-02-01

パスワードの変更について

セキュリティ強化のため、
2月1日にユーザー登録されているユーザーのすべてのパスワードを強制的に変更いたしました。

新しいパスワードを下記の手順に従って再発行して取得してください。

(1)下記のようなパスワード変更の旨の通知メールが登録されたe-mailアドレスへ届きます。

差し出し人:WordPress
件名:[日本病理学会九州沖縄支部]パスワードの変更 で『あなたのパスワードが 日本病理学会九州沖縄支部 で変更されたことをお知らせします。』

※これには新しいパスワードは書かれていません)

(2)新しいパスワードは個別にメール等で送りませんので、各人次の方法で新たに取得してください。
パスワードが切り替えられた人が、スラコンの最初のページで、今までのユーザー名とパスワードでログインしようとすると、『ユーザー名・パスワードが間違っています。お忘れですか?』という表示が出て、その左下に『Lost Password』 という青字が出てきますので、それをクリックしてください。

(3)次の画面に『ユーザー名またはメールアドレス(注!ユーザー名はこれまで各人が使用していたもの、メールアドレスは各人がスラコン名簿に登録してあるものです。他のアドレスは使えません。メールアドレスが分らない時は、支部事務局 jspkyuoki-office@umin.ac.jp に問い合わせてください)を入力してください。新しいパスワードを作成するためのリンクをメールでお送りします。』と表示が出ますので、枠内にユーザー名またはメールアドレスを書いて、新しいパスワードを取得 をクリックしてください。

(4)記載されたメールアドレスに差し出し人:WordPress、件名:[日本病理学会九州沖縄支部]パスワードのリセット でメールが届きます。これに『パスワードをリセットするには、以下へアクセスしてください』とリンクが書かれているので、これをクリックしてください。

(5)新しいパスワードが出てきます。ここで表示されているパスワードをメモして、「パスワードのリセット」をクリックしてください。

(6)(5)で表示された新しいパスワードが設定されます。
※『ダッシュボード』のページが開いた場合は、左上隅の 日本病理学会九州沖縄支部 をクリックするとスラコンのトップページが開きます。

(7)以降は、新しいパスワードでログインが可能になります。

*セキュリティの関係上、新しいパスワードは絶対に自分で変更しないで自動で表示されたものをそのまま使ってください。ログインする時に パスワードを保存する のワクをクリックして有効にしておけば、次回からパスワードは不要となります。
*尚各自のユーザー名、パスワードは厳重に管理してください(他人に教えるなど絶対にしないでください)。