2017-06-26

第7回 初夏の病理学校2017 in 波戸岬 終了しました

第7回 初夏の病理学校2017 in 波戸岬を、6月24(土)、25(日)日の一泊二日で佐賀県波戸岬少年自然の家で開催致しました。九州・沖縄から医学生51名、研修医13名、合わせて64名が参加してくれ、病理医37名と合わせて参加者合計101名でした。雨中の開催となりましたが、家庭科(野外炊飯)、体育(ドッチビー)、CPC学習・討論会とも、大変盛り上がりました。課題テストもありましたが、みなさん大変よく勉強していて、有意義だったと思います。
今年参加してくれた皆さん、大変ありがとうございました。まだ、病理学校に参加していないという人は、来年もありますので、ぜひ参加してください。病理医のことを知るいい機会だと思います。
当日の写真は後日アップ致します。