2019-12-09

2019年度日本病理学会九州沖縄支部優秀症例報告賞 (若手病理医奨励賞) 公募のお知らせ

概要:九州沖縄地区の若手病理医の育成と活動を奨励することを目的とし、九州沖縄スライドコンファレンスにおいて優秀な演題を発表した若手病理医を表彰します。
対象者と応募資格は以下のとおり:

1) 日本病理学会九州沖縄支部会員(加盟機関の名簿に掲載済)であって、演題発表時に卒後10年以内の若手病理医。ただし、専門医取得の有無は問わない。

2) 2016年1月(第349回)から2019年11月(第372回)までの九州沖縄スライドカンファレンスまたは病理集談会(第89〜92回)のいずれかにおいて演題発表を行った者。

3) 発表した演題の内容が学術誌(査読有)に症例報告として掲載されたか、その予定(掲載可)である場合。なお、応募者が論文の筆頭著者であること。症例報告は和文、欧文を問わない。これら全ての条件を満たす者を対象とする。

4) 受賞は1回に限る。

応募方法:申請者は、支部のホームページにある応募申請用紙をダウンロードし、必要事項を記載の上、症例報告(論文)のPDF、または論文掲載可とした編集長よりの書面のPDFを添えて
e-mailにて学術委員長(hisaoka@med.uoeh-u.ac.jp)に送付すること。
締切日:2020年2月21日(金)(毎年2月第3金曜日)

選考方法:送付された症例報告を支部学術委員会にて点数制により評価し、3月末までに2名(昨年度からの持ち越し1名を含む)を受賞者として選出する。審査にあたり、当該演題の発表に用いた内容(PPT)のホームページへのアップロード、及び当日のディスカッション内容の追記・修正情報欄への記載がされていることも考慮に入れる。選考結果は応募者本人に通知すると共に、5月の支部総会にて授賞式を挙行する。

副賞:現金3万

申請書のダウンロード

申請書ダウンロード