2020-06-01

令和2年度「夏の病理学校」の開催中止について

令和2年 6 月 1 日
日本病理学会・九州沖縄支部会員 各位

令和2年度「夏の病理学校」
世話人 久岡 正典
(産業医科大学医学部第1病理学)

令和2年度「夏の病理学校」の開催中止について(お知らせ)

5 月にメール開催されました九州沖縄支部総会において、新型コロナウイルス感染拡大の影響により今年度の「夏の病理学校」の開催予定を当初の 6 月から 10 月に延期する旨をお知らせいたしましたが、秋以降の感染拡大(いわゆる第2波、第3波)に対する懸念が払拭できない状況であり、他の支部における病理学校の計画(実施予定は東北支部のみ)や種々社会活動の動向なども踏まえ、誠に残念ではありますが今年度の病理学校は中止とし、
次年度の適当な時期に開催することといたしました。会員の皆様や病理に関心のある学生・研修医等の関係者には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。また、協賛金等のご支援をすでにしていただいております施設や企業の皆様には、それらの扱いについて今後ご相談の上、返金等適切に対応させて頂く所存です。なお、新たな開催日程については本年暮れを目処に計画の仕切り直しとなりますが、企画や内容については今後十分に検討・準備の余地が残されていますので、次回は一層ご期待いただきたくお願い申し上げると共に、何かご意見やアイデアなどがございましたら遠慮なくご連絡いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいいたします。