2012-02-06

病理学校宮崎大参加学生と一緒に、新年会しました

宮崎大新年会1012

秋の病理学校に参加してくれた学生9人と病理のスタッフなど総勢19人で、新年早々の1月13日夜、宮崎大学近くの小さな居酒屋を借り切って新年会をしました。進級試験真っ最中の3年生も駆けつけてくれ、病理学校の思い出話にも花が咲き、大宴会となりました。学生は女子中心でしたが、あまり酒は飲まないかなと思いきや、なんと高級ワイン3本、福島県産日本酒2本、地元焼酎2本、ビール多数をきっちりと空けてくれて大いに盛り上がりました。“病理はよくわからないけど、面白そうだな”と思ってもらえたらうれしいです。“宮崎の病理はアツイぜ!”今後も病理学校や宴会で、学生さんにその思いを伝えてゆきたいと思います。
宮崎大学医学部病理学講座(構造機能病態学分野)