第13回秋の病理学校(ハイブリット開催) 開催報告

第13回秋の病理学校を、2025年10月18日(土)に、各大学サテライト会場およびWebexを利用したオンライン配信によるハイブリッド形式で開催いたしました。
当日は、学部学生・初期研修医約65名を含む、計125名の皆様にご参加いただきました。
今回は、初期研修医や幅広い学年の医学生に病理学へ興味を持っていただくことを目的として、症例クイズ、講演、パネルディスカッション、特別講演、特別企画、剖検クイズなど、多彩なプログラムを企画・実施いたしました。
ハイブリッド形式での開催であったことから、自宅等からのオンライン参加が中心になるものと予想しておりましたが、実際には多くの参加者に各大学のサテライト会場へお越しいただき、活発な議論や交流が行われる有意義な会となりました。
本開催にあたり、ご参加いただいた学生・初期研修医の皆様をはじめ、各大学の病理医の先生方、ご協賛いただいた関係者の皆様には、多大なるご支援とご協力を賜りましたことを、心より御礼申し上げます。
第13回秋の病理学校事務局 宮崎大学医学部病理学講座 構造機能病態学分野-腫瘍形態病態学分野

第13回秋の病理学校開催報告.PDF